社会科学の総合大学

志望者登録669

合格者の声33

商学科

学科紹介

モノやお金の流れ、消費者心理などを幅広い視点から学ぶ。

商業の3要素と言われている「ヒト・モノ・カネ」の動きに着目して、商品やサービスが開発され、販売・提供されていくまでの一連の流れを学びます。事例研究やフィールドワークを行うことで、商業を身近に感じながら学べます。

消費者の動向を調査・分析する「マーケティング」、金融や財務管理について学ぶ「ファイナンス」、経営活動に不可欠な会計・経理を学ぶ「アカウンティング」コースを設置しています。

備考

指定校制学校推薦型選抜

公募制学校推薦型選抜

給費生総合型選抜

一般総合型選抜

文化・スポーツ実績総合型選抜

一般選抜個別試験型(前期・中期・後期)

一般選抜共通テスト型(前期・中期・後期)

全商協会推薦特別選抜

外国人留学生特別選抜

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に