社会科学の総合大学

志望者登録535

合格者の声19

商学科

学科紹介

モノやお金の流れ、消費者心理などを幅広い視点から学ぶ。

商業の3要素と言われている「ヒト・モノ・カネ」の動きに着目して、商品やサービスが開発され、販売・提供されていくまでの一連の流れを学びます。事例研究やフィールドワークを行うことで、商業を身近に感じながら学べます。

消費者の動向を調査・分析する「マーケティング」、金融や財務管理について学ぶ「ファイナンス」、経営活動に不可欠な会計・経理を学ぶ「アカウンティング」コースを設置しています。

備考

指定校制推薦

一般公募制推薦

給費生選抜AO

一般AO

文化・スポーツ実績AO

一般入試(前期・中期・後期)

センター試験利用入試(前期・中期・後期)

特別入試

パンフレット・願書

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に