社会科学の総合大学

志望者登録491

合格者の声19

経営学科

学科紹介

企業や組織をよりよく運営していくための、さまざまな知識や方法を学ぶ。

倒産してしまう国内企業は年間5,000以上にもなり、10年続く企業が5%しかないという厳しい時代の中、人件費削減や新しい市場を求めて海外進出する企業が増えています。逆に日本市場に食い込んでくる外資系企業も多く、企業競争力を高めるためのITへの取組みも経営の重要課題になっています。会社を存続させるため、経営を強化し、マネジメント、人事、総務、会計など企業のさまざまなセクションで何をすべきかを学びます。

企業戦略や組織管理を学ぶ「ビジネスマネジメント」、経営分析と起業を考えている学生のための「経営診断/起業」、会計のプロをめざす「アカウンティング」の3コースを設置しています。

備考

指定校制推薦

一般公募制推薦

給費生選抜AO

一般AO

文化・スポーツ実績AO

一般入試(前期・中期・後期)

センター試験利用入試(前期・中期・後期)

特別入試

パンフレット・願書

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に