異文化を認め、人と人をつなぎ、新しい価値観を生み出せる人材へ

志望者登録1594

合格者の声175

経営コミュニケーション学科 マネジメント専攻

学科紹介

アイデアをカタチにする力・伝える能力を身につけビジネス現場のスペシャリストを目指します

簿記や税務、会計など専門性の高い経営学の知識を習得するとともに、難しくなりがちな企業戦略や事業構想、アイデアなどの「情報を整理する能力」と、分かりやすく人に「伝える能力」を身につけます。2年次から始まるゼミでは、少人数制で専門分野を深く追求します。また、学内のプレゼンテーション大会「ゼミナール・オープン大会」をはじめ研究成果を発表する場を学内外に多く設けています。企業や自治体と連携したフィールドワークでは、企業と共同で商品開発などのプロジェクトに参加し、企画・運営といったビジネスの流れを実体験する「プロジェクト型」と、約3ヵ月間、国内・海外の企業で実務を経験する「長期企業実習型」の2つのタイプがあります。2020年はコロナ禍でもさまざまな取り組みを実施しており、学生のクリエイティブの力で震災等の復興を支援している「ブレーメンズ」は、「おうちゃ(「おうち時間」×「お茶」)」セットを企業と共同開発し、売り上げは医療従事者などへの支援に充てられました。様々な企業のプロジェクトリーダーやマネージャー、財務・会計領域で人、お金、モノ、情報を動かしていく実力あるビジネスパーソンを育成します。

備考

定員155名

初年度納入金

1,438,400円 (2021年度入学者対象)

学士(経営学)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に