異文化を認め、人と人をつなぎ、新しい価値観を生み出せる人材へ

志望者登録1375

合格者の声87

経営コミュニケーション学科 マネジメント専攻

学科紹介

アイデアをカタチにする力・伝える能力を身につけビジネス現場のスペシャリストを目指します

簿記や税務、会計など専門性の高い経営学の知識を習得するとともに、難しくなりがちな企業戦略や事業構想、アイデアなどの「情報を整理する能力」と、分かりやすく人に「伝える能力」を身につけます。2年次から始まるゼミでは、少人数制で専門分野を深く追求します。また、学内のプレゼンテーション大会「ゼミナール・オープン大会」をはじめ研究成果を発表する場を学内外に多く設けています。企業や自治体と連携したフィールドワークでは、企業と共同で商品開発などのプロジェクトに参加し、企画・運営といったビジネスの流れを実体験する「プロジェクト型」と、約3ヵ月間、国内・海外の企業で実務を経験する「長期企業実習型」の2つのタイプがあります。様々な企業のプロジェクトリーダーやマネージャー、財務・会計領域で人、お金、モノ、情報を動かしていく実力あるビジネスパーソンを育成します。

備考

定員155名

初年度納入金

1,426,360円 (2019年度実績)

学士(経営学)

パンフレット・願書

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に