異文化を認め、人と人をつなぎ、新しい価値観を生み出せる人材へ

志望者登録1343

合格者の声86

経営コミュニケーション学科 マーケティング・デザイン専攻

学科紹介

マーケティングの知識やビジュアルで表現できる能力を持ったビジネスパーソンを目指します

マーケティングの理論・手法・戦略や、デザイン、イラスト、CGなどのクリエイティブの基礎が学べるほか、商品開発や広告・宣伝のプランニング、コンテンツプロデュースなどに有効なインフォグラフィックのスキルも学べます。経営学部では数々の産学連携プロジェクトが動いています。日本の伝統技術や素材を今のニーズと結び付け新しい商品開発に取り組む学生チーム、商品の新しい販売促進プランを考えている学生チーム、商品のパッケージやデザインを依頼されている学生チームなど、学生たちは連携企業を訪問してミーティングを重ね、様々なオーダーから学び、成果を出すことを目指します。プロジェクトは1年では終わらず、先輩から後輩へと受け継がれ、さらに発展を見せています。価値のある商品やサービスを生み出すことのできるマーケターやコンテンツプロデューサー、クリエイターの輩出を目指します。

備考

定員105名

初年度納入金

1,426,360円(2019年度実績)

学士(経営学)

パンフレット・願書

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に