魅力的な7学部14学科の総合大学で、幅広い知識と豊かな心を育む

志望者登録3716

合格者の声151

経営学部

国士舘大学 経営学部の学部紹介

社会的使命を理解し、国際社会の中で豊かな適応力と創造性に満ちた人材を養成

経営学は、組織の行動を総合的に説明する学問です。組織を構成する経営資源は、ヒト・モノ・カネ・情報とに大別されますが、現代は製造業(モノ)を中心とする工業化社会からヒトがもたらす知恵やアイデアが中心となる知識基盤社会へ移行しつつあります。さらに、最もグローバル化(国境を越えた移動)しにくいと思われていたヒト(人材)のグローバル化が動き出してきています。
社会人基礎力として必要とされる「前に踏み出す力、考え抜く力、チームで働く力」を読書・体験・反省を通じて身につけ、「幅広い職業人養成」を目指してカリキュラム全体にキャリア教育の狙いを込めて、卒業後において自らの資質を向上させ、社会的及び職業的自立を図るために必要な能力の育成に全力を尽くします。

国士舘大学 経営学部の学科一覧

国士舘大学 経営学部の偏差値

偏差値

47.5 〜 52.5

現在表示している入試難易度は、第1回全統記述模試時点で、2018年度入試を予想したものです。

偏差値・合格難易度情報: 河合塾提供

もっと見る

国士舘大学 経営学部の備考

備考

経営学部

経営学科

定員:270名                                        入試制度:AO入試(9,1,2月)・推薦選考等(11月)・一般入試【前期・デリバリー・中期・後期】(2,3月)・C方式入学試験【大学入試センター試験利用】(2,3月) ※学部・学科により異なる

学士

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に