“対話”の少人数教育で「懸命な人」を応援する大学

志望者登録34358

合格者の声415

経営学科

学科紹介

企業を知って、戦略や管理を考察する

現代の企業が抱える諸問題を、戦略、管理、組織、会計、マーケティング、商品開発といった面から検討し、解決に導く力を養成します。実際の企業経営を意識した科目も充実しています。2年次からのゼミナールでは企業との協同研究などを積極的に行い、実践的能力を磨くことを大切にしています。

主なゼミナールのテーマ:人的資源の活用の研究、ビジネスプランニング&産学協同研究、マーケティング論、大規模な社会・経済データの解析など

卒業論文テーマ(抜粋):音楽産業の盛衰と技術の関連に関する研究―なぜCDは売れなくなったのか―、Jリーグの経営―成功するクラブと失敗するクラブ―、仮想通貨の普及と課題―ブロックチェーンに限界はあるか―、 擬人化キャラクターによるマーケティング戦略の研究 など

備考

一般入試

センター試験利用入試

AO入試

指定校

パンフレット・願書

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に