”対話”の少人数教育で、多様化する社会を生きる知性と感性を育む大学

志望者登録34295

合格者の声601

経営学科

学科紹介

企業を知って、戦略や管理を考察する

現代の企業が抱える諸問題を、戦略、管理、組織、会計、マーケティング、商品開発といった面から検討し、解決に導く力を養成します。実際の企業経営を意識した科目も充実しています。2年次からのゼミナールでは企業との協同研究などを積極的に行い、実践的能力を磨くことを大切にしています。

主なゼミナールのテーマ:人的資源の活用の研究、企業会計とディスクロージャー、マーケティング論、大規模な社会・経済データの解析など

卒業論文テーマ(抜粋):音楽産業の盛衰と技術の関連に関する研究―なぜCDは売れなくなったのか―、Jリーグの経営―成功するクラブと失敗するクラブ―、仮想通貨の普及と課題―ブロックチェーンに限界はあるか―、 伝統産業における戦略の研究 など

備考

独自選抜

大学入学共通テスト利用選抜

総合型選抜

学校推薦型選抜

パンフレット・願書

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に