「食」「農」「ビジネス」の総合大学で食の未来をつくる!

志望者登録52

合格者の声3

食料産業学科

学科紹介

「食」「農」「ビジネス」を学ぶ3つのコースを設置!

【アグリコース】コンビニのおにぎりのお米がドローンを使って栽培されていたり、土を使わずに栽培された農作物がスーパーに並んでいたりと、最新の農業は進化しています。本コースでは、”いのち”をつくる農作物の生産や最新の知識・技術を学びます。
【フードコース】食品がお店に並ぶまでには、世界中の人の研究、開発の努力があります。食品の性質や栄養、味を学ぶことで、ワクワクするお菓子の開発や、高齢者が食べやすい食品の開発に繋がる研究をすることができます。本コースでは、今までにない新しい商品の開発や食品の安全、食料廃棄など、食の課題を解決する力を身につけます。
【ビジネスコース】「季節限定」「新発売」の見出しや頭から離れないCM。これらは、企画・営業に関わる人々が、より魅力的な発信方法を考えて生まれたものです。本コースでは、販売戦略や宣伝の仕方、地域の課題をビジネスの力で解決するための方法などを学びます。

備考

定員:180人

入試制度:

・総合型選抜(主体性重視型/スポーツ型/自己推薦型/地域選抜型)

・学校推薦型選抜(公募制/専門総合制/指定校制)

・一般選抜

・大学入学共通テスト利用選抜

※2021年度実績

・過年度大学入試センター試験利用選抜

・外国人留学生選抜

・社会人選抜

・3年次編入学選抜

学士(食料産業学)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に