充実の設備とマンツーマン指導で、高い実践力と豊かな人間性を身に付けた医療人を育成します。

志望者登録1414

合格者の声73

薬学科

学科紹介

薬学のエキスパートとしての誇りと使命感を持ち、自分らしく社会に貢献できる人材を育成します。

薬学科だけではなく、臨床検査学科、放射線技術学科、看護学科の3学科が共に学ぶカリキュラムで、チーム医療の不可欠な協調性や学際性、コミュニケーション能力を養えるプログラムが特色です。医療・福祉・行政・教育機関及び関連職種の連携の必要性とチームの一員としてのあり方を理解し、チーム医療に積極的に参画する行動力と実践力を身に付けます。
また薬学専門基礎分野や専門科目分野を構成する各系統別の科目については、それぞれの学内実習を組み合わせ、知識と技術の相互から理解を深めます。さらに、それぞれの演習を設け、理解が困難な点を明らかにするための確認試験や少人数でのディスカッションを行って、確実な能力を身に付けます。
さらに、社会生活で身に付けておくべき人間性、問題解決能力、情報処理や外国語によるコミュニケーション能力を身に付けます。医療現場を想定した専門的なコミュニケーション教育を行うと共に、基礎的な能力の向上を目指し、劇団文学座と協調してコミュニケーション・ワークショップを活用した科目を展開して、基礎と専門の双方向から能力向上を目指します。
これらの充実した教育プログラムで、高度化・複雑化する未来の医療界を支える人材を教育していきます。

備考

定員:100人

入試制度:一般選抜/大学入学共通テスト利用入試/学校推薦型選抜

キャンパス:可児キャンパス

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に