いつも学生と共に~Here is second home for you~ 温かく家庭的な学風が魅力

志望者登録160

合格者の声6

健康栄養学科

学科紹介

充実した学内実習室で、栄養学を活用するための調理技術を身に付けます。

健康栄養学科の学生は「栄養に興味がある」「料理が好き」「スポーツ食について学びたい」など、様々な学ぶ目的を持っています。学生のニーズに対応するため、栄養士資格の取得をカリキュラムの軸としながら「介護食」「アスリート食」「製菓」など、多様な資格取得に対応した授業科目が選択可能です。栄養士国家資格を得るための学びから興味関心により選択する授業科目まで幅広く対応したカリキュラムで、学びを選ぶ楽しさを実感してください。また、中学校教諭二種免許(家庭)や栄養教諭二種免許の資格取得に対応した教職課程も設置しており、教員への道も開かれています。
特に力を入れているのは、学んだ栄養学を実践するために必要不可欠な調理技術の習得で、調理実習科目を増設するなど学生の実践力を高める機会を用意しています。
食に係る知識や技術は、多様な職業で応用が可能で、就職先は栄養士のみならず食品会社まで広がります。

備考

定員:70人

入試制度:一般選抜/共通テスト利用選抜/学校推薦型選抜/総合型選抜

初年度納入金(予定額):1,244,230円

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に