在学生1万2000人の中部圏でも有数の規模と伝統を誇る総合大学

志望者登録5916

合格者の声618

経営学科

学科紹介

実践的な活動を通して、企業の未来を見据えるリーダーをめざす。

●多様な専門的観点から探究する3つのコース
経営学の理論と実践を学ぶ「組織マネジメント」「生産マーケティング」「会計」の3コースを設定。
社会の要請に応えて、鋭い感性、柔軟な思考力、挑戦できる創造力を持つ個性豊かな人材を育成します。
●実践的な活動を通して、企業の未来を見据えるリーダーをめざす
企業をはじめとするあらゆる組織には「経営」活動が欠かせません。どのように組織を動かし、成長させるのか。本学科では、そのような経営視点を実践的な活動を通して学ぶことができます。学生自身が仮想の企業を立ち上げる「バーチャルカンパニー」の講義では、企業の方と連携して実際に広報や製品開発を行います。学生のうちから第一線で活躍する方々とコミュニケーションを図ることで社会の現場を知り、将来自らが主体となって組織を動かす力を養います。
●グローバル企業で実施する海外インターンシップ
グローバル時代の経営を学ぶため、海外インターンシップを実施しています。
研修先は中国やシンガポールなどのアジアの企業が中心。
日本の企業経営との相違を学び、異文化に触れる機会となっています。

備考

定員:290名

学校推薦型選抜/総合型選抜/一般選抜/共通テスト利用入試

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に