在学生1万2000人の中部圏でも有数の規模と伝統を誇る総合大学

志望者登録5554

合格者の声436

商学科

学科紹介

多角的な「実学」で、社会のニーズに応えるビジネス・ヒューマンへ

商学はビジネスに関わる学問分野の総称。
本学部では、多彩な科目群でカリキュラムを構成し、学生は将来の目標に合わせてコースを選択、「実学」である商学をあらゆる角度から学びます。
ダイナミックかつグローバルに展開している経済社会を見据え、高度な専門知識と豊かな教養、高い職業倫理感に裏打ちされた分析力、判断力、行動力を養います。
 
●ビジネス社会のニーズに対応した3つのコース
現代社会のニーズに対応し、「流通・マーケティング」「会計・金融」「ビジネス情報」の3コースを設定。
ビジネス現場に直結した学びを通して問題発見・解決力を養い、ビジネス・ヒューマンを育てます。
●卒業後の進路に役立つ「経営者講座」を開催
4万人以上にのぼる商学部卒業生の中から、第一線で活躍する企業経営者などを招いて行うのが「経営者講座」です。
仕事、経営、社会に関するテーマで、卒業後の人生に役立つメッセージが伝えられます。
●「実学」を重視したビジネスの学び
カリキュラムの特長は、商学の基礎から応用までを網羅し、幅広い知識を身につけられること。さらに、「実学」を重視した少人数指導によって、商学の理論を現代ビジネスの場で活かす手法を身につけます。

備考

定員:250名

学校推薦型選抜/総合型選抜/一般選抜/共通テスト利用入試

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に