在学生1万2000人の中部圏でも有数の規模と伝統を誇る総合大学

志望者登録5646

合格者の声455

グローバル英語学科

学科紹介

仕事に直結する英語力を磨き、ホスピタリティを発揮できる人材に。

2021年度からカリキュラムを一新し、「 観光・航空 」「 国際ビジネス」「 通訳・翻訳 」「 英語教員資格 」の4業界に結びつく教育がさらに充実しました。
各業界の実務経験を有する教員から専門的な知識と技能、実用的な英語を学びます。
目的に応じた学修で、めざす進路へ着実に近づきます。

●習熟度別のクラス編成で英語力を鍛え上げる
英語の習熟度に応じたクラス分けで一人ひとりを的確に指導。
年2回のTOEICの結果をクラス編成に反映させ、向学心を高めて英語力を着実に伸ばします。その成果として、TOEICスコアが900点台に達した学生もいます。
●全員参加の海外語学研修を2年次の夏休みに実施
必須科目「Study Abroad」では、約3週間、ホームステイをしながら西オーストラリア大学附属の語学学校で英語の集中訓練を受けます。
現地の文化に触れて異文化理解を深め、生の英語コミュニケーションを体験します。
●4つのモデルを支える英語力・異文化理解力を養成
ネイティブ教員による週10時間を超えるEnglish Onlyの講義を含む英語技能科目や異文化理解の授業で英語力と異文化理解力を養います。
授業では「読む・聞く・話す・書く」の4技能を徹底的に伸ばし、これからのグローバル社会に通用する英語コミュニケーション能力を身につけます。

備考

定員:110名

学校推薦型選抜/総合型選抜/一般選抜/共通テスト利用入試

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に