6学部・14学科コースを擁する東海地区を代表する女性総合大学

志望者登録15194

合格者の声748

英語英米文化学科

学科紹介

英語のスキルと実践力を養い、英語で世界に貢献できる人になる。

英語統合カリキュラムと3つの実践的プログラムにより、高度な英語運用能力を養います。2つのコースでは、英語圏の文化や英語のメカニズムも研究します。留学する学生のための授業もしっかりカリキュラムに盛り込み、自信を持って長期留学に挑戦できるよう手厚くサポート。多様なルーツを持つ教員の指導のもとで英語の全てを学び、徹底的に英語力を磨いた先には、英語で世界に貢献できるあなたがいるはずです。 
◆学科の強み 
1 目標はTOEIC L&Rスコア「800点」以上 
独自の英語統合カリキュラムでTOEIC L&R800点以上を目指し、就職に役立てます。英語スペシャリスト養成プログラムでは多数の学生が900点以上に達します。 
2 習熟度別&超少人数制で着実に力を伸ばす 
英語スキル科目は、習熟度別の少人数クラス(18名前後)で開講。4名の小グループをネイティブスピーカーの教員が指導する授業や個別指導もあります。 
3 留学費用全額サポートなど支援体制が充実 
留学を支援する英語スキル科目として、「TOEFL・IELTS演習」などを開講。留学費用を全額サポートする通訳翻訳留学プログラムもあります。

備考

定員:90名

初年度納入金:1,415,800円

学士(英語英米文化学)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に