あなたの世界と可能性を広げるかつてないプロジェクト「Worldea(ワ―ルディア)」が始まります!!

志望者登録330

合格者の声14

子ども発達学科

学科紹介

「海外短期研修」など多様化する教育・保育の現場にフィットするカリキュラムが待っています!!

子ども発達学科のカリキュラムは、基礎から始まり、年々専門性を深めるカリキュラムになっています。1年次では子どもファウンデーションや入門ゼミナールという授業を通じて。子どもに関する幅広い知識と基礎的な技能を身につけ、子どもたちの理解を深めます。そして2年次からは4つのコースに分かれ専門的な学びをスタートさせ、3・4年次では2年次までの学びを発展させ更に学びを深めていきます。
3・4年次に所属するゼミナールは、8つの専門領域のうち、いずれか1つのゼミナールに所属し、子どもたちを取り巻くさまざまな学びの中でテーマを決め学びを極めていきます。また「海外短期研修プログラム」や「認定絵本士養成課程」の設置など教育現場のニーズに応えるための資格取得や経験の場も設置しています。
「好きこそものの上手なれ」と言われるように、子どもたちのことが大好きであればあっという間に4年間が過ぎてしまうことでしょう!
名古屋芸術大学人間発達学部では、そんな子どもたちが大好きで、子どもたちの学びを深めたいという皆さんをお待ちしています!!

備考

<定員>

100名

<入試制度>

AO入試

推薦入試

一般入試

大学入学共通テスト利用入試

特別入試(社会人、海外帰国生徒、外国人留学生、高大接続型超領域)

パンフレット・願書

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に