あなたの世界と可能性を広げるかつてないプロジェクト「Worldea(ワ―ルディア)」が始まります!!

志望者登録307

合格者の声8

芸術学科音楽領域

学科紹介

いつか自分も、音楽を通じてたくさんの人に感動を届けたい。感動を奏でられる未来が皆さんを待っています!

2019年度から新たに設置された「ダンスパフォーマンスコース」と「ウインドアカデミーコース」(吹奏楽)。そして2020年度に設置予定の「ワールドミュージック・カルチャーコース(仮称)」。音楽領域では、次々とコースが開設され、新たなニーズがどんどん出てきている勢いのある分野です。
 「声楽」や「鍵盤楽器」、「弦管打楽器」など、従来から設置されているコースは「もちろん、「声優」や「ミュージカル」、「音楽療法」を学べるコース。さらにはサウンドや舞台に関する知識・技術を身につけるコースなど、現在12コースが設置されています。
 また、自分でカリキュラムを選び、自分だけの音楽スタイルを見つけることができる「音楽総合コース」では、はじめの2年間はコースをまたいで履修科目を選べるため、音楽は好きだけど何に絞ったらいいかまだ決めていないという人には最適のコースです。ぜひ一度「大学案内」でご確認ください。

備考

<定員>

140名

<入試制度>

AO入試

推薦入試

一般入試

センター利用入試

特別入試(社会人、海外帰国生徒、外国人留学生、高大接続型超領域)

パンフレット・願書

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に