中部圏最大規模を誇る 文理融合型の総合大学

志望者登録18709

合格者の声520

法学科

学科紹介

生きていくためのスキル、 法の精神と知識を身に付ける。

■POINT1 4年間を通じた充実の少人数ゼミ
1年次「基礎演習」、2年次「応用演習」、3年次「専門演習Ⅰ」、4年次「専門演習Ⅱ」と、演習形式のゼミを入学から卒業まで途切れなく設置。自主的で積極的な学びの場を通じて、リーガルマインドを養っていきます。

■POINT2 先輩から学ぶ「名城進路講座」
本学部出身の先輩たちが講師となって進路選択のアドバイスをするキャリアサポート講座。様々な分野で活躍している先輩たちとともに、学生時代の過ごし方や就職活動への対策などを考えていきます。

■POINT3 海外研修プログラム
英語や中国語を深く学びたい学生のための特設クラスとして、「国際法文化プログラム」と「アジア法制プログラム」を用意。語学力のさらなるブラッシュアップをはかります。海外交流協定校への語学研修制度も充実しています。

■POINT4 公務員試験もカバーする学習支援
1年次の導入科目「法学入門」と「政治学入門」で、専門分野への理解を基礎から無理なく進めていきます。また、資格支援室を中心に、公務員試験・法律系資格のための手厚い学習支援体制も整備しています。

備考

定員:400人

初年度納入金:1,045,000円

法学学士

パンフレット・願書

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に