中部圏最大規模を誇る 文理融合型の総合大学

志望者登録18814

合格者の声520

国際経営学科

学科紹介

語学や社会の政治経済を学び、グローバル社会の経営を知る。

■POINT1 4年間一貫の少人数制ゼミナール
1年次の基礎ゼミナールでは自己理解を深めるキャリア形成導入教育を、その後の専門ゼミナールでは「現場に根ざした教育・学習」「研究発表」に注力し、専門能力を高めます。

■POINT2 国際フィールドワークでグローバル人材を育成
アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどでの企業視察や学生との交流等、充実したプログラムを用意した「国際フィールドワーク」。語学力はもちろん、国際感覚や異文化理解力を鍛えます。
(※研修先は年度により変更することがあります。)

■POINT3 経営トップの生の声を聞く「企業講座」
中部圏を中心とした企業のトップを講師として招き、社会人にも開放する「企業講座」を開講。授業で学ぶ経営理論が現場でどのように生かされているのかを知ることができます。

■POINT4 資格取得・語学力支援で就業力UP
TOEIC(R)で一定以上の点を得た者、情報関連の資格や簿記などの取得者について、単位認定する制度を設けています。また、資格試験の受験料補助や合格者への援助制度もあります。

備考

定員:95人

初年度納入金:1,045,000円

経営学学士

パンフレット・願書

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に