英語、日本語、文化、生活環境、福祉、心理、こども教育。 未来を切りひらく自律・自立した女性に。

志望者登録251

合格者の声47

英語英文学科

学科紹介

多彩な留学制度と充実のキャリア教育プログラムで一人ひとりの未来を実現

●英語を使うことを徹底する「グローバル英語コース」
専門科目のほとんどを英語で行い英語力を確実に高めます。異文化を理解し、グローバル社会に柔軟に対応できる女性を育成します。原則全員留学必須ですが、留学できない状況でも学内留学プログラムを利用して高度な専門知識を取得することができます。
●日本語も使いながら教養を身につける「英語教養コース」
確かな英語力に加え、英語圏の文化、言語、文化などの専門教養をじっくり学びます。各種留学制度も充実しており、目的に応じて留学することができます。
●イマージョンスペース
英語をはじめとする多言語・文化を体験的に学べるスペースです。外国人教養や語学力向上をサポートするスタッフが常駐し、授業外でも英語力を伸ばす機会を提供します。
英語でのアクティビティ(Karaoke、Yoga、Cooking etc…)や外国人留学生との交流を通して、楽しみながら語学力を身につけることができます。
●ANAエアラインプログラム
航空業界の実務やサービスを現場で見学できるほか、実習を通しておもてなしやビジネスマナーを実践的に学べます。
●医療サポート英語プログラム
外国人が日本で安心して医療を受けられるように、英語力と医療の専門知識を備えた人材を育成。医療現場はもちろん、医療・製薬系企業、観光・旅行業界などでの活躍が期待されます。

備考

定員 80

初年度納入金 1,380,000円

学位 文学

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に