古きを大切にし、新しきを生き、ゆたかな世界づくりに寄与する女性を育む

志望者登録18945

合格者の声1793

メディア創造学科

学科紹介

新しい価値を、社会に届けるために。多様なメディアに触れて、自ら発信・表現・評価できるひとへ。

メディア全般の基礎力と、一人ひとりの将来を見据えた専門性を身につけ、時代の第一線で活躍できる女性を育みます。

-POINT1-
豊かな創造力と表現力を育む
「アートとデザイン」「マスメディアとカルチャー」「エンターテインメントとビジネス」「メディアとテクノロジー」の4分野を自由に組み合わせて学修。専門知識の習得だけでなく、社会で幅広く活躍するための創造力と表現力を身に着けます。

-POINT2-
少人数x実践でスキルを磨く
少人数による実戦形式の講義を多数設置するとともに、自身が学びたい分野の科目を柔軟に組み合わせることができる、自由度の高いカリキュラムが魅力です。
自身が描くキャリアの実現に向けて多様なスキル修得が可能です。

-POINT3-
充実した環境とサポート体制
WindowsとMacの両方を備えた演習室や、プロ仕様の撮影スタジオを完備。メディア技術に関する専門スタッフが常駐するメディアサポートセンター(msc)では、授業や制作に関するアドバイスを受けることができます。また第一線で活躍するクリエイターやビジネスパーソンによるワークショップや講演会を実施しています。

備考

学校推薦型選抜

一般選抜

総合型選抜

大学入学共通テスト利用入試

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に