大志を、まとえ。

志望者登録9906

合格者の声72

経済経営学科 ・経済・経済分析コース ・国際経済コース ・経営戦略コース ・起業・事業継承コース ・金融・会計コース

学科紹介

グローバルな視点を備えて、日本社会の経済・経営を支えるビジネスリーダーをめざして。

3年次よりなりたい将来像に合わせてコース選択ができます。

・金融・会計コース
経済社会のメカニズムを貨幣や金融を中心に理解し、金融・会計に関する専門知識、実務能力を身につけ、金融関連や企業経営管理、資格をいかした会計関連の業種等で、活躍できる実力を培います。

・起業・事業継承コース
会社を興したい、事業を継ぎたい等、経営者をめざす人のためにビジネスに必要な法的知識・素養を修得します。さらに、社会の高度情報化・グローバル化に柔軟に対応し、消費者動向を捉える洞察力を備え、新たなビジネス展開ができる実行力を養います。

・経営戦略コース
経営に関する専門知識を修め、コスト感覚や経営戦略など、企業や組織の問題に取り組むだけでなく、企業の経営管理・事業策定等、徹底的な戦略を実践できる先見性を備えた経営戦略のリーダーを育てます。

・国際経済コース
日々変化する経済を国際的な視点から、国際貿易や国際流通などの理論、各国の歴史、政策等の学びを深め、多様な世界経済のあり方に問題意識を持った、社会で活躍できる国際感覚あふれる精鋭を育てます。

・経済・経済分析コース
日々暮らしている経済社会の基本的な仕組みと特徴を知り、経済・流通の理論、歴史、政策等に関する知識を養い、そこで生じる様々な経済問題を分析・解決するために必要な理論と手法を学び、よりよい社会や暮らしの構築を実現できる力を身につけます。

備考

定員80

キャンパス:キャンパス所在地

パンフレット・願書

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に