「実践」を通して身に付けた 「アートの力」を社会で活かす!

志望者登録1144

合格者の声53

キャラクター造形学科

学科紹介

漫画・アニメ・ゲーム・フィギュアを中心に次世代のクリエイターを育成。

漫画コース/アニメーションコース/ゲームコース/フィギュアアーツコース

どのようなキャラクターが時代を超えて力を持ち続けるのか。普遍的な力を持つキャラクターをどうやって生み出し、動かしていくのか。本学科では、まず魅力的なキャラクターを創造するための方法論を学んだ上で、2年次以降は、各コースにわかれて専門性に特化した知識や技術を習得。ビジネスの世界で重要なプロデュース方法、セルフマネージメント、プロモーション方法まで学び、世界に羽ばたくキャラクターの創作を目指します。

〔取得可能な免許〕
学芸員(受講資格試験を実施し、合格者のみ受講可能)
司書

備考

定員:150人

入試種別:総合型選抜入学試験(1期)(2期)/一般選抜入学試験(1期)/学校推薦型指定校制選抜入学試験/学校推薦型スポーツ選抜入学試験/一般選抜入学試験(2期)/大学入学共通テスト利用選抜入学試験(1期)(2期)

キャンパス:大阪芸術大学

学士(芸術)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に