夢を見つける、夢にこたえる 双方向コミュニケーションの大学

志望者登録484

合格者の声23

人間健康科学科

学科紹介

食、からだ、こころのスペシャリストになる。

「食」「からだ」「こころ」の3分野を軸に、健康についての専門知識を修得。あらゆる世代の人々の健康を支えるスペシャリストを目指します。

学びのPOINT
①食、からだ、こころと「健康」をテーマに幅広く学ぶ。
健康を学ぶ独自のカリキュラムを設けた本学科では、「食と健康」、「からだの健康」、「こころの健康」という3つの分野を軸に、幅広い知識を学修し、目標とする進路を目指します。

②豊富な体験型授業で、健康作りの知識と手法を修得する。
豊富な体験型授業を通じて、現場のニーズに応える専門スキルと実行力・計画力・企画力を養成。確かな知識と技術、コミュニケーション能力を備え、人々の健康を支える人材を育成します。

③運動・スポーツ、食、福祉、レジャーなど、多方面で活躍できる。
高齢化が進む現代では、健康に対する意識が高まっており、健康を支える分野への期待も拡大しています。卒業後は多彩な分野における活躍の場が待っています。実践的な教育で知識と技術を身につけ、あなたの「なりたい」を実現してください。

備考

入試制度:総合型選抜/学校推薦型選抜/特別選抜/一般選抜

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に