商学科 流通ビジネスコース/マーケティングコース/営業プロフェッショナルコース
学科紹介
市場のニーズをつかむ手法を学び、 価値ある商品やサービスを生み出す

日々たくさんの商品やサービスを消費している私たち。 商学科では、その裏にある「流通」と「マーケティング」の仕組みやプロセスを さまざまな事例を通して正しく理解し、 市場が求める魅力的な新商品やサービスを生み出すための視点を養います。
2年次より、興味・関心に合わせて選べる履修モデルコースを設置しています。
■流通ビジネスコース
商品が生産されてから消費者が購入するまでの「流通」について学び、理論的かつ実践的な知識を身につけます。
■マーケティングコース
顧客ニーズの発掘、新商品・新サービスの企画立案、商品のPRに至るまでの理論的かつ実践的な知識を身につけます。
■営業プロフェッショナルコース
「流通」と「マーケティング」の基礎理論および問題発見・解決型の営業や販売について学び、実践的な知識を身につけます。
備考
定員:150名