のびしろストーリーをはじめよう

志望者登録443

合格者の声65

社会福祉学科

学科紹介

人と人とが支え合い、やさしい笑顔でこころからの「ありがとう」を言い交わす。 そんな福祉社会の一翼を担う、専門性と人間性を育成します。

★次代のソーシャルワーカーに求められる確かな力を身につけます★
利用者の方や住民の方との出会いや感動を大切にする「こころ」と、そこから生まれるそれぞれの「おもい」をもとに、人の幸せや社会の豊かさに貢献できる「かたち」を生み出す「ちから」(福祉マインド)を育みます。
  
★将来の地域福祉をリードするため幅広い領域を学んだ専門家をめざします★
福祉をはじめ、医療や産業、教育など幅広い領域を学びます。そこから地域社会が抱える問題と立ち向かい、解決法を考え抜く力を養います。将来の地域福祉活動をリードできる専門家に必要な知識・技術をしっかり身につけます。
  
★実習や地域と連携したプロジェクトで、福祉の現場に必要な主体性を育てます★
社会福祉施設や相談機関と連携した学外実習やプロジェクトを用意しています。この経験の積み重ねが、学生ののびしろを大きく伸ばし、主体的に福祉の現場と関わる積極性を育みます。

備考

[定員]140名

[入試制度]総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜

[初年度納付金]1,300,000円(2022年度予定)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に