のびしろストーリーをはじめよう

志望者登録443

合格者の声65

福祉栄養学科

学科紹介

年々高まっている健康志向。本学科では栄養学、食品学、そして実践技術を学び あらゆる人とライフステージに対応できる「栄養と食」の専門家を育成します。

★進路をイメージした3つのコースで専門知識を深めていきます★
臨床の場で活躍するための「臨床栄養コース」、産業の場で活躍するための「食品開発コース」、教育・福祉の場で活躍するための「栄養教諭食育コース」から、進路や興味に応じて選択でき、実務経験豊富な教員が実践的な教育を行います。
  
★スタートアッププログラムを通じてのびしろを伸ばすベースをつくります★
高等学校とは異なる大学での学びを理解し、自主学習へと導く学科独自のプログラムです。授業外の時間に行う課題や復習は、教員との距離を近づける機会にもなっています。また新しい仲間とのコミュニティづくりを後押しするなど、のびしろを伸ばすベースづくりに力を入れています。
  
★卒業後も定期的に研究会に集い知見を高め合っています★
プロフェッショナルとして活躍するためには、卒業後も学び続けなくてはなりません。そこで卒業生が互いを高め合う場として「栄養士・管理栄養士研究会」を発足させ、症例研究や研究発表、講演会などを行っています。教員が豊富な臨床経験を活かし、卒業生の相談にも応じています。

備考

[定員]80名

[入試制度]総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜

[初年度納付金]1,450,000円(2022年度予定)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に