のびしろストーリーをはじめよう

志望者登録455

合格者の声63

リハビリテーション学科 作業療法学専攻

学科紹介

患者さまの“あたりまえの毎日”を支えるため人の幸せと科学について深い関心を持ち、医療人としての人格・知識・技能を備えた作業療法士を育成します。

★作業療法の知識や技能とともにコミュニケーション能力を磨きます★
患者さま一人ひとりの症状や年齢、バックグラウンドに応じた支援ができるよう、作業療法の知識や技能の修得はもちろん、教員とのやりとりや仲間との切磋琢磨を通じてコミュニケーション能力を高めていきます。
  
★臨床現場を経験する学外実習で人間的にも大きく成長します★
関西を中心にした21の特定研修施設をはじめ、多数の実習施設を確保しています。技能を身につけるだけでなく、学生にとっては臨床現場で多くの困りごとに直面しながら自分と向き合い、大きく成長するチャンスとなっています。
  
★国家試験に向けた万全のフォロー体制が高い合格率を支えています★
全員合格をめざし、モチベーションを持続できる環境づくりに力を入れるとともに、対策講座などのプログラムを計画的に進めて、教員がそのつど個別に指導しています。卒業生にも評価の高い手厚いサポートは、毎年の高い合格率達成につながっています。

備考

[定員]50名

[入試制度]総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜

[初年度納付金]1,700,000円(2022年度予定)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に