“なりたい自分”を発見する

志望者登録134

合格者の声15

マーケティング学科

学科紹介

消費者とのつながりを考え抜く

モノやサービスの特性を生産者が市場を通じて消費者に伝える仕組みを学びます。
消費者のニーズをつかみモノを売るには何が必要なのか、効率的な物流システムはどうあるべきかなど最新の経済動向を探りながら研究します。

<マーケティング学科で伸ばす3つのスキル>
1.消費者の行動、思考の分析力
2.サービスや商品が消費者に届くまでの課題を見抜く力
3.さまざまな制限をふまえての企画、立案力
→日々変化するニーズに適した開発、改善・改革をし続けられる人材を育成します。

<マーケティング学科の2つのコース>
・ブランド戦略コース
・流通ビジネスコース

備考

備考はありません

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に