4年後に責任を持つ大学

志望者登録605

合格者の声5

こども発達学科

学科紹介

子どもの心に寄り添い子どもと共に成長する保育者に。

■幼児心理コース ■幼児英語コース ■ 幼児体育コース

■保育先進国 ニュージーランドの 保育実習を導入
ニュージーランドは「テ・ファーリキ」と呼ばれる保育 カリキュラムを用いて、徹底的に子どもたちの個性を大切にする保育を展開しています。こども発達学科は、IPU New Zealandとの提携により、保育先進国で有名なニュージー ランドにおいて保育実習を行います。

■IPUならでは!トリプル教員免許・資格取得ができる
保育士資格と幼稚園教諭一種免許状に加えて 小学校、中学校、高等学校の教員免許が取得 できます。幼稚園以外の学校種の免許を取得することで他校種への理解を深め、青年期までの発育発達を見据えた教育ができる優れた保育者を育成します。

■公立保育職採用試験合格者を多数輩出
公務員としての保育者養成を重視し、3年次から 幼保大志会「採用試験対策講座」を開講。教養試験、専門試験、実技および面接など各自治体で 異なる採用試験に個別対応して、合格まで徹底 指導。「チームIPU」として仲間同士の支え合いが あるのもこども発達学科の特徴です。

備考

総合型選抜/学校推薦型選抜/一般選抜/大学共通テスト利用入試

定員:80名

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に