医療系・文系・理系の多彩な学びがそろう9学部27学科の総合大学。みなさんの夢を支援します。

志望者登録419

合格者の声42

英語英米文化学科

学科紹介

世界と未来をつなげるために。コミュニケーションのために。

文法や英語学といった英語の4つのスキル(読む・書く・聞く・話す)を身につけるとともに、英語圏の文化や歴史、文学などを学ぶことができます。4つのスキルを向上させるためにTOEICなどのさまざまな語学試験に挑戦する学生が多く、試験対策のための授業がカリキュラムに組み込まれています。また、自分の意見を英語でスピーチしたり、日本の文化などについて英語でプレゼンテーションをしたりする授業があるため、英語を使って自分で発信する力が身につきます。
 本学は世界12ヵ国32校の大学と協定を結んでいるため、交換留学や協定校との交流を行っています。また、長期休暇を利用してさまざまな国へ短期留学を行う学生も多くいます。日本とは違う異文化を体験することで自分の視野を広げることができます。
卒業後は、学んだ英語力をいかせる企業への就職はもちろん、英語科教諭として中学校・高校の教育現場で活躍することもできます。

備考

定員:30

AO入試、公募制推薦入試、一般入試[2月~3月]、大学入試センター試験利用入試[本学での個別学力審査なし]など多彩な入試で、受験が可能

学士(文学)

パンフレット・願書

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に