都市文化デザイン学科
学科紹介
社会に飛び出し、自分の目と足で「学び」を見つける。
小説、マンガ、アニメ、ゲーム等の日本文化はクリエイティブ産業における重要なコンテンツとなっています。一方で、発信力と「メディア文化への深い理解」を兼ね備えた人材はまだまだ不足しています。都市文化デザイン学科では日本の文化に関する研究を礎に、実践的にメディアを再編・発信できる人材、文化産業・観光産業に貢献する人材を育成します。
【文化デザイン専攻】
現代における文化現象を再編し、世界に向けて発信できるスキルを磨く。
【都市・メディア専攻】
「都市」の文化現象とメディアとの関係や、都市の国内外の文化的ネットワークを考案。
【グローバルコミュニケーション専攻】
表現力や発信力としての言語コミュニケーション能力を高める。
備考
定員:50名
初年度納入金:1,373,660円(2020年度実績)
入試制度:総合型選抜/学校推薦型選抜/一般選抜/特別選抜