見つけよう、君の中にある花咲く蕾を。

志望者登録337

合格者の声30

理学療法学科

学科紹介

患者さまに寄りそい、気持ちを楽にさせることができる理学療法士になる!

〈理学療法により夢や希望を達成した時の笑顔を共有する喜び〉
理学療法士は、何らかの原因で体が不自由になった方々の運動能力の低下に対し、機能的側面、環境の整備などから各自の生活を再建することに力を注いでいます。その関わりの中で十分なコミュニケーションを通じ、お互いの考えを理解し、ひとつの目標に向かって努力していくことになります。その過程や結果として、両者に笑顔が自然に生まれてきます。我々はこの笑顔を大切にすることを常に心掛けています。本学科は身体的だけではなく、精神的な支えにもなれるような理学療法士の養成を目指しています。

〈不合格者の出ない実習〉
理学療法士を目指す学生にとって臨床心理実習は大きな関門の1つです。中には過酷な臨床実習のため志半ばであきらめてしまう学生も。了徳寺大学では、臨床実習が理学療法士になるた為の第三者による選抜の場になっていた傾向を改め、最初から不合格者のない育てる実習へ改革しました。この国の将来を担う学生の成長を第一に考え、愛情豊かな臨床実習を展開し、全員で理学療法士を目指します。

備考

定員:80名

初年度納入金:1,800,000円(2021年度実績)

入試制度:総合型選抜/学校推薦型選抜/一般選抜/社会人特別選抜/大学入学共通テスト利用選抜

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に