見つけよう、君の中にある花咲く蕾を。

志望者登録333

合格者の声31

看護学科

学科紹介

ひとの役に立つことがわたしの幸せ。 そんな言葉を自信を持って言えるような最高の看護師になりたい。

幅広いカリキュラムを実施し、将来看護師として羽ばたいていくための基礎知識の習得、ケーススタディや実習を通して、よりリアリティのある知識・技術を習得していきます。また、「感性豊かな看護のスペシャリストを目指す」が本学の目標です。看護師に必要な知識や技術を身につけるだけでなく、自己表現や感性・創造性を養う芸術に関する科目を看護教育に取り入れることで、豊かな人間性と高い倫理観を備えた人材を育成していきたいと考えています。

〈医療と芸術の融合〉
看護学科では、豊かな人間性を培い、特に芸術を通して感性を育むとともに、看護の専門知識・技術、専門職としての誇りを身につけ、将来指導者的立場に立って看護職の役割と義務を果たし、変化する地域社会・医療・福祉に貢献できる人材を育成します。また看護学科では、看護師国家試験受験資格の外に科目の選択によっては、保健師の国家試験受験資格・養護教諭一種免許状も取得できるよう教育課程を編成しております。

備考

定員:100名

初年度納入金:1,800,000円(2021年度実績)

入試制度:総合型選抜/学校推薦型選抜/一般選抜/社会人特別選抜/大学入学共通テスト利用選抜

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に