商学部
東京国際大学 商学部の学部紹介
企業の成長を支える「市場」と「経営」を究め、 激動する社会で活躍できるビジネス力を磨きます

マーケティングを中心とする商学や、最新の経営学を習得。実学重視のカリキュラムで、企業の成長を支える専門知識、やわらかな思考力・発想力、時代の先を読み取る眼を養います。
資格取得も手厚くサポートしています。
【グローバルデータサイエンスコース】 NEW!
ビジネス応用に特化したデジタル経営学を学びます。1-2年次はネイティブ教員によるレベル別少人数授業で英語力をブラッシュアップし、同時にソフトウェア(ICT)、データ分析、ビジネス理論などデータサイエンスの基礎知識を習得します。3年次以降は英語または日本語による大手企業との連携プロジェクトでIoT、AIなどの最先端デジタルテクノロジーやデジタルマーケティングを学び、さらにビッグデータ分析を繰り返し行うことでデータやビジネスに関する感性を磨いていきます。
「データ」と「英語」を自在に操り、デジタル経営を促進できるビジネス人材を育てます。