商学科
学科紹介
モノやお金の流れ、消費者心理などを幅広い視点から学ぶ。

消費者の動向を調査・分析するマーケティングや企業経営に不可欠な簿記・会計等、ビジネスを幅広く学ぶ学科です。社会で求められる複眼的な視点を持つために、主専攻を所属する学科から、副専攻を学部全体からそれぞれ1コース選択し、専門的な知識を深く・幅広く学びます。1年次から4年次まで少人数のゼミで指導を受けられます。
商学科は「商品・人・お金の流れ」を理解し、ビズネスのビッグウェーブを的確にとらえる人材を育てる学科です。
備考
指定校制学校推薦型選抜
公募制学校推薦型選抜
給費生総合型選抜
併願総合型選抜
一般総合型選抜
文化・スポーツ実績総合型選抜
一般選抜個別試験型(前期・中期・後期)
一般選抜共通テスト型(前期・中期・後期)
全商協会推薦特別選抜
外国人留学生特別選抜