私の成長、きっとだれかのために。

志望者登録1484

合格者の声77

栄養学科 スペシャリスト養成コース/国際栄養コース

学科紹介

専門性を高める2コースを開設

◆スペシャリスト養成コース
「医療栄養」「健康増進サポート」「フード&メディカルリサーチ」「子どもの栄養」「フードサービス」の5つの履修モデルから興味のある分野を追求し専門性を高め、学びを深めます。

◆国際栄養コース
複数の語学系の科目の履修や留学など管理栄養士の枠組みを超え、食と栄養から社会貢献できる力を身につけます。

★社会とリンクした学びで、食に対するセンスとスキルを磨く★
吹田市や神戸市、企業との連携などにより、食に関する多彩な学びにチャレンジできます。
●将来像を描くための「基礎ゼミ」
管理栄養士に必要な基礎知識を学ぶ「基礎ゼミ」を1年次の通年科目として開講。少人数のゼミ方式で基礎栄養学、応用栄養学、臨床栄養などの8分野をローテーションし、将来像の確立をめざします。
●自由なテーマで学ぶプロジェクト型学習「実践ゼミ」
2年次・3年次の「実践ゼミ」では、自分たちで内容やテーマを設定して、グループで取り組みます。2021年度は、有名企業との連携によって、おからマフィンのレシピ開発やフードロス削減に取り組むなど、ゼミごとに様々な活動が行われました。
●4年間の学びの集大成「卒業研究」
各ゼミで個々のテーマに基づき、調査や実験を行い、ぴあROOMで指導を受けながら論文にまとめます。卒業研究では、大豆成分による認知症予防の研究など本格的な研究にも挑戦することができます。

備考

定員数:80

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に