この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古くなっているのでご注意ください。
はじめに
マーケティング、ブランディングにおいて、近年ますます注目のワードとなっている「Z世代」。
しかし、多様化の時代を生きる若者について、一つの角度から理解するのは大変難しいことと言えます。
ご好評により第2回目となる今回は、それぞれに特化したメディアを持つ3社がZ世代と「優等生」「エンタメ」「盛り」をテーマに解説し、特徴を活かしたPR事例などを紹介いたします。
こんな方にオススメ!
・Z世代、若年層への理解を深めたい方
・Z世代へのアプローチ方法に悩んでいる方
開催概要
日時:2021年12月8日(水)14:00~
会場:オンライン開催(YouTubeライブ)
参加料:無料
定員:50名
※ご参加の方には、後日URLを送付いたします。
※応募者多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
タイムテーブル ※予定
14:00~14:05 オープニング
14:05~14:30 「Z世代と盛り」フリュー株式会社
14:30~14:35 質疑応答
14:35~15:00 「Z世代とエンタメ」バイドゥ株式会社
15:00~15:05 質疑応答
15:05~15:30 「Z世代と優等生」スタディプラス株式会社
15:30~15:35 質疑応答
15:35~15:40 エンディング
【お申込締切:2021年12月03日 正午12時】
登壇者紹介
(順不同・敬称略)
Studyplus/スタディプラス株式会社
Studyplus事業部 サービスデザイングループ リードデザイナー
制作会社・事業会社でwebデザイナー・クリエイター、クリエイティブディレクターとして活動した後、フリーランスで活動。後にUXデザインを指向し共創できる環境を求めStudyplusにジョイン。ユーザーインタビュー、体験設計、プロトタイピングが好き。最近の趣味は料理。
Simeji/バイドゥ株式会社
バイドゥ株式会社 広報部
前職はテレビ局でイベントPR、音楽番組ADを経験。その後、ロッキング・オン・ジャパンのイベント部でフェス制作に携わりながら、アパレルブランド「rockin’star★」のPRを兼任。2021年にバイドゥに入社し、エンタメ漬けの日々を送りながらSimejiのPRを担当。
ガールズトレンド研究所/フリュー株式会社
フリュー株式会社 新規事業開発部 部長 / ガールズトレンド研究所 所長
2005年にフリュー株式会社に入社。プランナーとしてプリントシール機のヒット商品を多数企画した後、企画部長となり、延べ約14年にわたり商品企画に携わる。自称「プリの生き字引」。現在は新規事業開発に従事しつつ、「GIRLS'TREND 研究所」所長として女子高生・女子大生の動向について研究を続けている。
フリュー株式会社 新規事業開発部 GTLチームリーダー / ガールズトレンド研究所 研究員
2014年にフリュー株式会社に入社。プリントシール機のプランナーとしてヒット商品「Suu.」(2018)、「#アオハル」(2019)等を創出。その後、カメラアプリ「moru」のプロジェクトリーダーを経て、現在はフリューのガールズ組織「GTL(ガールズトレンドリーダーズ)」のマネジメントや、ガールズトレンド研究員の活動に従事。
【お申込締切:2021年12月03日 正午12時】