『Z世代と〇〇 Vol.2』~Z世代のイメージをアップデートしよう~

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古くなっているのでご注意ください。

はじめに

マーケティング、ブランディングにおいて、近年ますます注目のワードとなっている「Z世代」。
しかし、多様化の時代を生きる若者について、一つの角度から理解するのは大変難しいことと言えます。
ご好評により第2回目となる今回は、それぞれに特化したメディアを持つ3社がZ世代と「優等生」「エンタメ」「盛り」をテーマに解説し、特徴を活かしたPR事例などを紹介いたします。



こんな方にオススメ!

・Z世代、若年層への理解を深めたい方
・Z世代へのアプローチ方法に悩んでいる方

開催概要

日時:2021年12月8日(水)14:00~
会場:オンライン開催(YouTubeライブ)
参加料:無料
定員:50名
※ご参加の方には、後日URLを送付いたします。
※応募者多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。

タイムテーブル ※予定

14:00~14:05 オープニング
14:05~14:30 「Z世代と盛り」フリュー株式会社
14:30~14:35 質疑応答
14:35~15:00 「Z世代とエンタメ」バイドゥ株式会社
15:00~15:05 質疑応答
15:05~15:30 「Z世代と優等生」スタディプラス株式会社
15:30~15:35 質疑応答
15:35~15:40 エンディング

【お申込締切:2021年12月03日 正午12時】

登壇者紹介

(順不同・敬称略)

Studyplus/スタディプラス株式会社

小松尚寿
Studyplus事業部 サービスデザイングループ リードデザイナー

制作会社・事業会社でwebデザイナー・クリエイター、クリエイティブディレクターとして活動した後、フリーランスで活動。後にUXデザインを指向し共創できる環境を求めStudyplusにジョイン。ユーザーインタビュー、体験設計、プロトタイピングが好き。最近の趣味は料理。

Simeji/バイドゥ株式会社

川本陽子
バイドゥ株式会社 広報部

前職はテレビ局でイベントPR、音楽番組ADを経験。その後、ロッキング・オン・ジャパンのイベント部でフェス制作に携わりながら、アパレルブランド「rockin’star★」のPRを兼任。2021年にバイドゥに入社し、エンタメ漬けの日々を送りながらSimejiのPRを担当。

ガールズトレンド研究所/フリュー株式会社

稲垣涼子
フリュー株式会社 新規事業開発部 部長 / ガールズトレンド研究所 所長

2005年にフリュー株式会社に入社。プランナーとしてプリントシール機のヒット商品を多数企画した後、企画部長となり、延べ約14年にわたり商品企画に携わる。自称「プリの生き字引」。現在は新規事業開発に従事しつつ、「GIRLS'TREND 研究所」所長として女子高生・女子大生の動向について研究を続けている。

平田久美子
フリュー株式会社 新規事業開発部 GTLチームリーダー / ガールズトレンド研究所 研究員

2014年にフリュー株式会社に入社。プリントシール機のプランナーとしてヒット商品「Suu.」(2018)、「#アオハル」(2019)等を創出。その後、カメラアプリ「moru」のプロジェクトリーダーを経て、現在はフリューのガールズ組織「GTL(ガールズトレンドリーダーズ)」のマネジメントや、ガールズトレンド研究員の活動に従事。

【お申込締切:2021年12月03日 正午12時】

この記事を書いた人
    【PR】Studyplus編集部
    スマホアプリで
    学習管理をもっと便利に