夏前までの学習に不安が残る人必見!ライブ授業×動画で総整理しよう

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古くなっているのでご注意ください。

はじめに

新しい学年になって、もうすぐ3ヵ月。みなさん4〜6月の勉強はきちんとできていますか? 自宅での時間が続き、ちゃんとやっているもののちょっと不安……という人も多いのではないでしょうか。そんなみなさんに夏前の今おすすめしたいのが駿台予備校札幌校の現役フロンティアクラスです!

夏に差がつく“総整理学習”!ライブ授業でモチベーションUP

6月25日(木)から対面授業「理解が深まる!~前期・1学期重要ポイント総整理」が始まります(予定)。夏前までに学習すべき内容のポイントをギュッと詰めこんだ、本格的な受験対策に入る前に役立つ内容になっています。

圧倒的にわかりやすいプロ講師の授業なら、楽しく学べるので集中力が途切れることもありません!
第一志望合格に向けて、モチベーションアップにも効果的です。
対面授業の無料体験を行なっているのでこの機会をぜひ活用してみてくださいね。

Webで4-6月までの授業は視聴し放題

さらに、2020年7月末まではWEBで4〜6月までの授業が視聴できます。前期・1学期11週間分の授業の動画を見ながら、学習の抜け漏れもカバーできます。わからない箇所は何度でも視聴できるし、巻き戻しも可能。自分のペースで学習できるのでどんどん活用しましょう!

AI学習システム「atama +」や個別質問の「manabo」も使える!

ライブ授業とあわせて使おう!AI学習システム

1人で勉強していてわからない箇所が出てくると、ストップしてしまいがち。そんなときにサポートしてくれるのが駿台のAI学習システム「atama+」です。一人ひとりのつまずきをAIが分析し、最適なメニューを提供してくれるんです。
1人で勉強する上でつまずいてしまうのは、何がわからないのか根本的な原因がわからないから。

「atama+」では、AIがその根本的な原因にアプローチしてくれるので効率的に勉強が進められます。

自分が“今取り組むべき問題”が次々と出てくるので苦手克服にぴったり。ライブ授業や動画授業と併せて使えば、まさに偏差値が上がる勉強ができるでしょう!

わからない問題の解決に “プライベートティーチャー”

自習をしていて、どうしても解決できない問題が出てきたときや、授業や講習の予復習をしているとき、過去問を解いているときなどに使えるのがスポット指導オンラインシステム「manabo」です。

わからない問題をスマホやタブレットで撮影し、「manabo」に投稿すれば、この通り! プライベートティーチャーから丁寧な解説が届きます。

授業の後帰宅してからでも、休日でも、いつでもどこでも質問ができるのがポイント。これがあれば、限りある受験勉強の時間を上手く使えそうですね!先生に直接質問するのは少しためらってしまうという人にとっても、気軽に質問できるのでおすすめです。

駿台OB・OGの現役大学生である“クラスリーダー”に学習法を相談できる

学習方法や受験期の過ごし方、大学生活については、難関大受験を経験した駿台OB・OGの先輩である、現役大学生のクラスリーダーに相談することができます。

志望校の決め方、苦手科目の克服法、大学生活について、1日の過ごし方……気になることは何でも質問してみてくださいね。授業がない日でも、自習室の利用と合わせていつでも気軽に相談できる存在なのも嬉しいポイントです。

駿台だからこその情報力。共通テストへ向けた入試情報も万全

駿台ならではの豊富な合格者情報や最新の入試分析データをもとに、共通テストに向けた入試情報もカバーできます。

進路アドバイザーと相談しながら受験校の選定やスケジュールを組むこともできます。

おわりに

いかがでしたか? 駿台予備学校札幌校は、今なら入学金全額免除!無料で快適な自習室もご利用いただけます!

興味を持った人はぜひHPをチェックしてみてくださいね! 駿台入学生受付中
この記事を書いた人
    【PR】Studyplus編集部
    スマホアプリで
    学習管理をもっと便利に