“対話”の少人数教育で「懸命な人」を応援する大学

志望者登録34463

合格者の声415

マスコミュニケーション学科

学科紹介

幅広く学んだマスメディアの知識を現代社会で応用する

現代社会とメディアとの関係を多彩な学問を通して学ぶ学科です。さらにはマスメディアの第一線で活躍する講師による講義などを用意。社会で活躍できる力を育てます。

主なゼミナール・演習のテーマ:広告⼼理学・消費者⾏動研究、マスとメディアの歴史社会学、マスメディアデータ分析研究 など

卒業論文テーマ(抜粋):大学生によるコミュニティFM運営の可能性、食べることと話すこと―食事場面における会話分析―、モノに依存する文化―<推し>に貢ぐ女子たちのエスノグラフィ―、LGBTの実態とイメージ―当事者へのインタビューと学生アンケートを比較する― など

備考

一般入試

センター試験利用入試

AO入試

パンフレット・願書

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に