自分らしく社会に貢献する知性と感性を育む大学

志望者登録35620

合格者の声1311

経営学科

学科紹介

企業を知って、戦略や管理を考察する

現代の企業が抱える諸問題を、戦略、管理、組織、会計、マーケティング、商品開発、データサイエンスといった面から検討し、解決に導く力を養成します。実際の企業経営を意識した科目も充実しています。2年次からのゼミナールでは企業との協同研究などを積極的に行い、実践的能力を磨くことを大切にしています。

主なゼミナールのテーマ:マーケティングと消費者行動、人的資源の活用の研究、大規模データ解析のためのコンピュータ科学とプログラミングの基礎、財務報告の研究など

卒業論文テーマ(抜粋):老舗旅館星野リゾートの成功の鍵、SNSを活用したマーケティング戦略-3大SNSにおけるプロモーション事例を中心に-、暗号資産の会計処理、ゲーム会社の研究開発戦略 など

備考

独自選抜

大学入学共通テスト利用選抜

総合型選抜

学校推薦型選抜

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に