全国に23学部62学科・専攻を擁する総合大学です。 深い専門性や複眼的な視野を育む教育を実践し、柔軟かつ特色ある学びを提供

志望者登録11876

合格者の声2471

国際学科

学科紹介

20か国で59コースの留学プログラムを用意。自らの考えを国際的な環境で発表できる発信力を身に付ける

国際学科では、学際的なグローバル・スタディ-ズを、国際関係論とSDGs & Beyond(持続可能な開発目標達成とそのさらに先へ)の視点から理論的かつ実践的に学んでいきます。グローバル化された現代社会が直面する多様な課題を理解し分析できるスキル、どのような人とでもコミュニケーションが取れる実践的な語学力、異文化・多文化への理解力、自らの考えを国際的な環境で発表できる発信力を身に付けるために、4年間を通してグローバル・スタディ-ズを基礎とする学修体系を設置し、「国際政治・経済」、「国際開発・国際文化」、「地域研究」の3つの領域を開講します。初年次でグローバル・スタディ-ズの基礎を学んだあと、それぞれの分野を網羅的に履修することも、特定の分野・地域に絞って履修することもできるのが国際学科の特徴です。

20か国で59コースの留学プログラムを用意しています。また国内外で行われる多様な研究を通じて、頭で学ぶだけでなく、体と心を使って全身で体験する学びへのアプローチも行っています。

備考

備考はありません

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に