自分を超える力をつける。

志望者登録968

合格者の声142

国際文化学科

学科紹介

世界に目を向け、日本の価値を見出す。それが金沢星稜大学の目指すグローバル人材。

・学部生全員が早期海外留学を経験
1年次後半から2年次前半の約4~8カ月間、海外の協定校などに学部生全員が留学します。早期に留学することで、文化など様々な違いや刺激を吸収しやすく、留学先で身をもって実体験したことから気づきを得られます。帰国後には多様なテーマを自分事としてとらえ、「比較文化」「グローバルイングリッシュ」の2つのコースに分かれてより深く学びを進めていきます。

・段階的に着実に英語力を伸ばす
入学後は、留学前後に必要な英語力を段階的に、かつ効率的に身につけるためのカリキュラムを用意しています。留学前に修得しておくべき英語力に加え、留学先で活きる英語力、そしてその先を見据えた留学後の授業に結び付く英語教育システムを構築。習熟度別に無理なく語学力を伸ばしていきます。

・専門科目は原則英語で受講
2年次後期から始まる専門科目の授業は主に英語を使って行われ、卒業研究報告書も原則英語で作成します。留学前に培った基礎的な英語力に加え、留学先での生きた英語体験を、帰国後にさらに発展して活用する場を設けることで、日常的な意思の疎通や様々な場面での交渉、学術的な意見交換にも対応できる国際語としての英語活用能力を養います。

備考

【※2023年度の選抜区分となります。】

学校推薦型選抜 公募制方式

学校推薦型選抜 指定校方式[専願制]

総合型選抜 プラス1方式[専願制]

総合型選抜 スポーツ実績評価方式

一般選抜 一般方式

一般選抜 大学入学共通テスト利用方式

一般選抜 一般+共通テスト併用方式

社会人選抜

外国人留学生選抜

◇定員

国際文化学科 75名

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に