広く、深く、学ぶ、愉しむ。

志望者登録6298

合格者の声894

国際学科

学科紹介

言語と地域研究を通じて、実践的な語学力、国際的な知識と交渉力を身につけ、国や民族の枠を超えて活躍できる人材を育成

世界の各国・地域における文化・経済・政治・宗教などを幅広く学び、複眼的な視点や多面的な思考を身につけ、国際的に通用する行動力やコミュニケーション力を備えたグローバル人材を育成します。

[ 学びのポイント] 
<1>英語のほか多言語を学び、文化の多様性を理解
英語はもちろん、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、トルコ語といった言語やヒエログリフなどを学ぶことをとおして文化の多様性を理解するとともに、実践的なコミュニケーション力が身につきます。 
<2>適切に問題に対応できる課題設定力などが身につく
文化や制度の多様性についての理解と、教員・学生との意見交換をとおして獲得したコミュニケーション力、プレゼンテーション力、課題設定力、企画・計画力などにより、諸問題に適切に対応できるようになります。 
<3>留学や留学生との交流で新しい物事を生み出す力をつける
多彩な留学・研修プログラムへの参加や学内の留学生との交流ができます。こうした経験によって、多様な価値観を尊重しながら自らの主体性を損なうことなく、新しい物事や方法論を創出できるようになります。

備考

総合型選抜/学校推薦型選抜/一般選抜

収容定員:140名

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に