個の力を、世界の力に。世界から選ばれる“ 国境のない学びの場”

志望者登録23419

合格者の声2052

経営学科

学科紹介

経営に関わる課題を発見し、解決に導く論理的思考力を養う。

世界経済の中で大きな役割を担う企業にとって、刻々と変化する膨大な経営情報をいかに的確に手に入れ、どのように活用するかは企業の競争力を決定する重要な鍵となります。本学科では、高度情報化社会におけるビジネスシーンに対応する「情報の読み書き能力」を身につけることを重視。データ解析能力・会計処理と統計モデルを用いた情報処理技術を学びながら、広い視野から様々な社会現象を分析することによって経営に関わる問題を発見し、その解決策を考えていきます。学びの柱となるのは、4コア・3スキル制のカリキュラム。経営活動の基本的な要素である「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」の 4領域を偏りなく学び、経営学の基礎をしっかりと固めた上に、「ビジネス英語」「簿記」「情報・解析」のスキルを積み上げます。本学科では、実践的な技能を習得して幅広い要素を身につけた、これからの企業社会で柔軟かつ積極的に活躍できる人材の育成を目指します。

備考

定員:270人

入試制度:一般入試、全学統一入試、共通テスト利用入試、推薦入学審査他

初年度納入金:1,264,300円(入学金・授業料等)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に