古きを大切にし、新しきを生き、ゆたかな世界づくりに寄与する女性を育む

志望者登録18948

合格者の声1793

国際教養学科

学科紹介

語学のその先にある、未来を見つめて。グローバルな視点と教養を磨き、世界へ羽ばたくひとへ。

グローバルな視点を磨くため、全員が英語圏へ一年間留学。
英語運用能力はもちろん、国際問題を多角的に考察し、英語で発信する力を養います。リベラル・アーツを重視したカリキュラムで幅広い教養を身につけ、国際舞台で活躍する女性を育みます。

-POINT1-
一年間の留学を軸にしたカリキュラム
本学科の目標は,高い英語運用力を身につけ,明確な目標をもって留学し,留学後の学修を通して最終的に物事の本質を見抜く力のある女性を育てることにあります。語学力の向上と体系的に学びを深められるカリキュラムで,集大成として英語で卒業論文をまとめます。

-POINT2-
高い英語運用能力と発信力を身につける
本学科の留学は,留学先での正規科目履修を意味します。留学前には,少人数クラスで徹底的に英語運用能力を磨きます。留学先では,現地学生と肩を並べ,議論や発表をすることで,語学力,コミュニケーション能力の飛躍的向上だけでなく,真の異文化体験が可能です。

-POINT3-
留学中も安心できる細やかなサポート
海外留学には、自ら課題を解決しようとする積極的な姿勢が重要ですが、時には一人では対応できないことも起こります。本学科では留学中、学修に関するアドバイスを行うとともに、生活面についても一人ひとりの学生にきめ細かなサポートを行っています。

備考

学校推薦型選抜

一般選抜

総合型選抜

大学入学共通テスト利用入試

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に