商学科
学科紹介
現代ビジネスに対応し、現場で能力を発揮できる「生きたビジネススキル」を習得

企業・マーケット・地域社会・会計・情報などを結びつけて、マーケティング・流通をはじめとするビジネスの世界をあらゆる角度から学びます。ビジネスの現場で即応できる実践力を身につけた人材を育てます。
【マーケティング戦略コース】
顧客が求めている商品やサービスをどう売るか、「売れる仕組み」を理解する
【グローバル・ビジネスコース】
企業とマーケットを結びつけ、国際的なビジネス活動を理解する
【財務情報コース】
マーケティングコミュニケーションの手段であるITスキルや企業情報・会計情報が分析できる力を身につける
備考
定員:150人(2022年度参考)
キャンパス:本学キャンパス