甲南女子大学で育む、「未来への実践力」

志望者登録4550

合格者の声702

総合子ども学科

学科紹介

「子ども学」を学び、小学校・幼稚園教諭一種免許状、保育士資格の取得をめざす

子どもと本当に向きあうには、発達についての豊かな知識と環境や健康、心理まで考える大きな視野が必要です。保育士から幼稚園、小学校教諭まで資格取得がめざせる環境で、子どもを育む方法を学びながら、自分自身も成長してみませんか。

●充実した「甲南女子大学ならでは」の施設で幅広く学べる!
-甲南子育て広場:地域の親子連れが利用できる学内の子育て支援施設。授業やボランティア活動を通じて子育て支援を学びます。
-甲南こども園:併設園として学生たちの実践的な学びの場に。
-音楽室・多目的室:電子ピアノ・グランドピアノなどを備えた教室。初心者でも安心してスキルを習得できます。
-里山ツリーハウス:大学裏てにある自然スポット。近隣園とのコラボ授業などでも活用
-コモンルーム:学生がいつでも自由に過ごせるスペース。ピアノもあるのでいつでも練習可能!
-絵本ルーム:約9000冊もの絵本があります。

●学外での学びで実践力を身につける
企業や学校園と連携した学び、海外での演習など学外での学びも充実しています。
コース制を設けず、さまざまな学びにふれる機会があるので将来のキャリアを制限せずに自由に学ぶことができます。

備考

・総合型選抜

・学校推薦型選抜

・一般選抜

・大学入学共通テスト利用選抜

・特別選抜

・編入選抜

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に