ここから、世界へ。

志望者登録3300

合格者の声248

国際文化学科 (2023年4月開設)

学科紹介

世界に学ぶ。違いを楽しむ。同じに驚く。

アジアの中心地、沖縄で、環太平洋地域の文化を学び、世界規模でも、国内でも活躍できる人材を育てます。

政治・経済・文化など様々な面で世界のあらゆる地域が結びつき、外国との関係なしには生活できないというのが、私たちの生きている時代です。本学科では自らが生活する沖縄・日本を研究しながら、アジア・中南米・欧米の歴史や言語・文化を学び、国際社会への理解を深めます。また、語学力を磨くととともに、日本文学・英語文学を通して「ことば」の奥深さを知り、日本語・英語の話者・教育者としての力を身につけます。そのような本学科での学びによって、多様な文化を理解し、諸言語を使いこなして日本・世界で活躍する人材を育成します。


【取得できる資格・免許】
中学校・高等学校教諭一種免許(英語)/日本語教育(日本語教師養成課程)終了証

ディスカッションやグループ学習を重視した授業で教育者としての使命感と実践力を高め、資格・免許の取得を目指します。

備考

総合型選抜/学校推薦型選抜(一般選抜・専門高校及び総合学科推薦・北部枠推薦)/一般選抜(前期・後期)/社会人特別選抜/帰国生徒特別選抜/外国人留学生特別選抜/3年次編入学試験(国際学群としての入学)

※詳細は入試情報サイト及び入学者選抜要項・学生募集要項を参照。

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に