社会に貢献する人材を育成する理工系総合大学

志望者登録2880

合格者の声212

メディア学部

東京工科大学 メディア学部の学部紹介

次世代のメディア社会を創る、エキスパートを育成

日本で初めて「メディア学」を実践的学問として採り入れた本学部は、メディア社会の全体像を正しく捉え、魅力的なメディアコンテンツやサービスを創造・提案できる人材を育成します。3年次前期までにメディアにまつわる基礎技術をバランス良く学び、多角的な視点を養ったうえでコースを選択して専門性を高めることが可能です。
各コースでは、ゲームやアニメ、映像、ソーシャルメディア、メディアビジネス、広告、音楽などについて、これからのメディア社会で重要となる理論や技術、コンテンツ制作などを、体験と実践を重視した演習科目や研究プロジェクトを通して学びます。

東京工科大学 メディア学部の学科一覧

東京工科大学 メディア学部の偏差値

偏差値

47.5

現在表示している入試難易度は、第1回全統記述模試時点で、2018年度入試を予想したものです。

偏差値・合格難易度情報: 河合塾提供

もっと見る

東京工科大学 メディア学部の備考

備考

メディア学部

メディア学科

■定員 290名

■入試方式

AO入試

奨学生入試

一般入試

センター利用試験

※2019年度入試実績

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に