一拠点総合大学での分野を越えた豊かな学びで、夢をかなえる確かな力を育む

志望者登録8199

合格者の声487

国際英語学科

学科紹介

さらなる英語力向上へ、新カリキュラムスタート! 真のグローバル人へ

国際英語学科では、学びの基軸となる英語集中プログラムと全員が経験する1年間の留学プログラムで、高度な英語運用能力や異文化を理解する力を身につけ、グローバル社会で活躍できる力を育みます。
2021年度入学生からは一人ひとりの進路実現にこだわった新カリキュラムをスタートさせ、さらなる英語運用能力の向上をめざします。留学時期を半年早め、2回生前期から経験する1年間の海外留学は、世界6カ国・17大学から目的にあった留学先を選びます。
帰国後は3つのラーニングコースで専門性を深めながら、留学で培った英語力をさらに伸長させます。国際経済や国際金融についても学び、グローバル企業や国際的に活動できる人材を必要とするさまざまな企業での活躍をめざす「グローバルビジネスコース」、国際観光振興に向け、海外の人との交流に貢献できる人材、そして環境保全・サステナビリティ到達など地球規模の課題に取り組める広い視野を持つ人材を教養する「グローバルツーリズムコース」、高度な英語力と幅広い教養を養い、グローバル化の進む教育現場や各種官公庁、企業において活躍できる人材を養成する「国際教養コース」。留学後の専門科目の多くは英語で実施され、実務経験と国際色豊かな教員がそれぞれの専門性をいかして指導します。また、早期化する国内での就職活動にも対応。留学時期を早めたことで準備期間も充実し、きめ細かな就職サポートを通じて、一人ひとりの進路実現を強力にバックアップします。

備考

公募推薦

総合型選抜

一般選抜

大学入学共通テスト利用選抜

地方試験

期別募集

海外帰国生徒入学試験

※2022年度入試情報

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に