のびしろストーリーをはじめよう

志望者登録455

合格者の声63

リハビリテーション学科 理学療法学専攻

学科紹介

多角的な学びで、理学療法の専門知識と技能を修得。“ともに考え、解決する”姿勢を基本に、 医療機関のみならず、幅広い分野で活躍できる、リハビリのエキスパートをめざします。

★充実した学内教育(専門領域)と学外教育(臨床)で技能を修得します★
現場の最前線をリードする教員がそろい、理学療法の最先端の学びや研究ができます。卒業研究の中には、全国学会で通用するほどレベルの高いものもあり、学生ののびしろを最大限に伸ばすカリキュラムを用意しています。
  
★リハビリテーションが求められる時代、医療現場以外にも活躍の場は広がります★
AI(人工知能)が普及しても、一人ひとりの「こころとからだ」に向き合う理学療法士の仕事はなくなりません。単なるリハビリテーションだけでなく、予防医学や地域医療、スポーツビジネスなど、社会的な需要はさらに広がっています。
  
★国家試験に向けた万全のフォロー体制で、高い合格実績と就職実績を誇ります★
学生生活のメリハリを大切に、個々の学生に応じた国家試験対策を徹底することで、他大学と比べて毎年高い合格率を誇ります。就職先も競争率の高い大学病院や公立病院に就職する学生もおり、自らの目標を達成しています。

備考

[定員]80名

[入試制度]総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜

[初年度納付金]1,700,000円(2022年度予定)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に